
| 行先 | 比良縦走(打見山~金糞峠)(個人山行) |
|---|---|
| 日付 | 05月07日(木) |
| 参加者 | 2人 |
所要タイム…6:40分
距離…9.3キロ
↑524m、↓1175m
今回のコースは歩ける内に再チャレンジしたい大好きなコースの1つ。
体調も良くなってきたので思い切ってチャレンジすることにした。
自然林豊かな打見山~比良岳~烏谷山~荒川越え等、琵琶湖を俯瞰しながらの1000mの尾根歩きは私の中で比良ピカイチのコースである。
出会う人も少なく静かに自問自答しながら歩を進め春の花々や心地よい風に身を任せ、歩き切れたことは今春最大のご褒美となった。
出会った人は、畑から女性単独テント縦走の人と、男性2人組の3名のみ。
いん谷口~タクシーに乗れたのは最大にラッキーだった。[靖]
画像一覧